<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年09 月24 日

新車経験(その4) ドライブレコーダー

 昨今の「あおり運転犯罪」の被害者対策として、さほど高価ではないものを取り付けてもらった。  TVドラマや報道で見る映像は、正直あまりはっきりした映像では無かったけれど、これが技術と費用の限界か、と半ばあきらめて居た。  車の通常運転機能、ナビも通常使う機能の説明書は、まだまだ「読破した」と言うところまでは行っていないが、それなりに気に成るところは読んだので、最後にこの装置の機能説明と実際に撮られた映像を見て、びっくりした。  画像がかなり鮮明なのである。  おまけに車内での会話なども明瞭に録音されている。  以前の車のナビに対する要望として「声でのメモ機能」を希望したことがあったけれど、この機械で十分それが果たせそうである。  良い意味でも悪い意味でもの「メモ魔」としての楽しみがまた増えた。

投稿者:つねちゃん
at 06 :16| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須